お出かけコーナー

スタバ新作【さくらソイラテ】の感想!カロリーも調査

スタバ新作 さくらソイラテ さくらのカップ

2023年2月15日スタートの【さくらソイラテ】を飲みにスタバへ行ってきました(^^)

外はまだまだ凍えるほど寒く…。フラペはちょっと無理(*_*)ホットのさくらソイラテにしてお口もお腹もぽかぽか春モードになりました♪

スタバ新作 さくらビバレッジ
2023年春 スタバ新作のさくらビバレッジ。

さっそくレビューします!

スタバ新作のさくらソイラテを飲んでみた!

スタバ新作 さくらソイラテ さくらのカップ

カップは春らしい桜のイラスト🌸

スタバ新作 さくらソイラテ さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーがトッピング

ふんわりフォームミルクの上にトッピングは2種類。見た目も可愛い♡

・さくらストロベリーのチョコフレークは優しい甘さ。

・ピンクシルバーシュガーがキラキラ☆彡

スタバ新作 さくらソイラテ 豆乳マーク

豆乳のやさしい甘さとさくらストロベリーソースが相性ばつぐん。

さくら味、というと桜餅みたいに甘じょっぱかったりしますよね?今年のさくらラテは、さくらとイチゴ風味オンリーで塩味がないのが個人的によかったです。

さくらソイラテのカロリーや糖質は?

気になるカロリーや糖質量はこちら

ショートトールグランデベンティ
エネルギー(カロリー)229kcal361kca494kcal638kcal
タンパク質7.9g11.2g14.5g18.4g
脂質10.4g14.3g18.3g23.1g
炭水化物26.1g47.3g68.3g89.9g
糖質25.7g46.6g67.5g88.9g
カフェイン0mg0mg0mg0mg
スターバックスコーヒーHPより

カロリーも気になりますが、糖質の量にビックリ!(>_<)ダイエットが気になる人はショートサイズにしておいた方がいいですね。

カフェインゼロなのは私的に嬉しい。

カフェイン断ちの効果 14日間試してみたら メリット大
カフェイン断ちはメリット大!コーヒー飲みすぎ元スタバ店員の体験談カフェイン断ちはメリット大!ぐっすり眠れて、目覚めはスッキリですよ。...

さくらソイラテの値段は?

さくらソイラテの価格 ショート550円 トール590円 グランデ636円 ベンティ680円

さくらソイラテの値段はこちら。

ショート550円
トール590円
グランデ635円
ベンティ680円
スターバックスコーヒーHPより

さくらソイラテの口コミも調査!

https://twitter.com/trendy_1999/status/1626088955874783233

私も甘さ控えめだと思いました!店員さんが作るとき底のソースをしっかり混ぜてくれてたから底だけ濃いということもなかったです(^^)

新作のさくらと抹茶ドーナツと一緒にいただくのも良いですね~美味しそう♡

テイクアウトでもらえる紙袋も可愛いですよね!

まとめ

以上、スタバ新作のさくらソイラテの紹介でした!

気になる方は、売り切れる前にお早めにどうぞ♪

\スターバックス公式ホームページはこちら/

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

関連記事