お出かけコーナー

ハリーポッター|としまえん跡地の工事現場に『忍びの地図』出現中。現場レポート

2023年夏としまえん跡地にスタジオツアー東京『メイキング・オブ・ハリー・ポッター』がOPENします!

ハリポタファンの一人としてとっても楽しみにしてます!!!

現時点(2023年1月下旬)では、公式HPを見ても詳細なOPEN予定日やチケットの発売日は発表されていないようです

早く情報ください(/^^)/

待ちきれない私は工事現場の仮囲いに『忍びの地図』が出現中という噂を聞きつけ…

ねり丸かわいい

さっそく見に行きました(暇人ですね…)

では紹介します

豊島園駅もホグズミード駅をイメージした外観に改装中!

豊島園駅

ハリポタスタジオツアー最寄り駅、豊島園駅につきました

豊島園駅も、スタジオツアーOPENに合わせ『ホグズミード駅』をイメージした外観に絶賛改装中!!

工事のお兄さんがいっぱいいました

完成イメージはこちら↓(左の緑の柱が池袋駅、右の赤い柱が豊島園駅)

↓ちなみに池袋駅も調査しましたが、こちらはまだ工事は始まってませんでした(1月下旬時点)

池袋駅
池袋駅はキングスクロス駅風に改装予定!あの有名な「9と4分の3番線」もできるのかな?♪
池袋駅1番線ホーム
池袋駅1番線ホーム。工事はまだ始まっていませんでした

↓豊島園駅は絶賛工事中

工事中の豊島園駅
豊島園駅ホーム

柱はレンガ色にもう塗られていますね!↓

レンガ色に塗られた柱
豊島園駅の改札

ホームにはなぜかアイスの自販機が充実。

アイスの自販機が充実

この水飲み場まだ生きてたの?

昔懐かしい水飲み場
昔懐かしい水飲み場

スタジオツアー東京『メイキング・オブ・ハリー・ポッター』としまえん跡地の工事現場に到着!

スタジオツアー東京工事現場

おお~あったあった!!

これこれ!この足あと👣

『われ、ここに誓う。われ、よからぬことをたくらむ者なり』

(ハリーポッターとアズカバンの囚人より。初出は双子の片割れジョージの台詞ですね)

英語のみで和訳が載ってなかったから、一瞬『えーとどの台詞だっけ…』となりました

できれば和訳も載せてほしかったな~

ハリポタツアーの案内

↑スタジオツアー東京の案内

↑『ハリー、おまえは魔法使いだ』(ハリー・ポッターと賢者の石、ハグリッドの台詞)

↑『夜の世界に踏み出し、あの気まぐれで※蠱惑的(こわくてき)な女性を追求するのじゃ。冒険という名の』

※【蠱惑的】こわく‐てき:人の心を引きつけてまどわすようなさま。

(ハリーポッターと謎のプリンス上巻 ダンブルドア校長の台詞)

囲いの壁はここで終わりでした!

実際に行ってみると工事現場の入口の土まみれな感じとか、完成にはまだかかるのかな?

早く行きたい!たのしみすぎる♪

また何か進捗があったらご報告したいと思います(^^)

以上!おわりです☆

\31日間無料トライアル実施中/

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

関連記事